2017年締めくくり

山猫百貨店一級建築士事務所の山根です。

めっきり冬本番、そして早くも年の瀬となりました。

 

今年は大阪と香川を行ったり来たりしてお仕事させてもらうことが多い1年でした。

昨年より設計に取り掛かった『ちゃぶ台のある家』が着工し、先日には完成引渡しを迎えました。

真夏に行った上棟は耐えがたいほどの日差しと暑さでしたが無事、上棟。

今思うと懐かしいですね。

上棟後は上棟式も行いましたよ。

この後も工事は進み、11月にお引渡し。

杉無垢材のフローリングや木を使った造作や置き家具に囲まれた気持ちのいいお家ができました。

12月初旬にお引越しをされたようで、大切に暮らしてくださってる様子です。

(この住宅についてはこちらよりご覧になれます。⇒『ちゃぶ台のある家』

 

11月には『3つの土間の家』も工事が始まりました。

現在、工事中(リノベーション工事)です。

こちらも香川で依頼をいただいたプロジェクトです。

鉄骨造のガレージがリビングになります。

この写真は着工前です。

この写真はここ数日の現場状況。

完成は来年、リビング脇の土間に薪ストーブも設置されます。

完成が待ち遠しいです。

 

このほかにも設計・企画中のものがありますが公表できる日がきたらまた公表しますね。

2018年もお施主様の立場に立って設計業務に励んでまいります。

 

山猫百貨店一級建築事務所は開設してまだ1年半ほど。

設立して間もない設計事務所ですが、皆様のおかげで2017年も良い年を過ごすことができました。

本当に感謝、感謝、感謝です。

本日で年内の仕事を納め、新年は5日より営業致します。

 

皆様、2018年もどうぞよろしくお願い致します。

良いお年をお迎えください。